緊急事態宣言延長の対応について

2020年5月7日

社内外への新型コロナウイルス感染症(COVID-19)被害抑止と当社社員の安全確保の観点から、次の対応を講じることと致しましたのでお知らせいたします。
ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解を賜ります様、お願い申し上げます。

1. 勤務形態
 ◇2020年4月13日~未定※1迄の間、本社勤務社員はテレワーク※2と致します。
 ◇事業・業務継続の観点から、本社への出社勤務が必要な場合は、代表取締役の判断で出社を認めます。
  (通勤時には混雑する時間帯を避けるとする)
  ※1)政府からの発表、状況をみながら検討していきます。
  ※2)テレワークの実施有無に関わらず連絡手段の変更はございませんので、従来通りメール又はHPからの”お問い合わせ”よりコンタクトをお願い致します。郵送等の受発信は対応が出来かねることが多いことを何卒ご理解を賜ります様、お願い申し上げます。

2. 各種対策
 ◇業務上の外出(国内出張、海外出張含む)について、お取引先様との合意の上、不要不急のものは見合わせます。
 ◇社内外の会議について、電話やWEB会議システムによるリモート会議での対応とさせていただきます。
  (対面による会議や対応が必要な場合は、取締役の判断で認める)

3. 衛生管理
 ◇感染したことが判明した場合は、出社禁止、政府または医療機関等の方針に従います。
 ◇発熱がある場合や、ひどい鼻水・咳などの体調不良を感じる等、感染が疑われる場合は出社を控えます。
 ◇感染していなかった場合は症状がおさまった場合も、症状がおさまった日の翌日から最低2日間は出社を控えます。

当社は、今後も社員やお取引先の皆様等の安全を最優先に感染拡大防止に努め、政府の方針や行動計画に基づき対応方針を決定すると共に、ITを活用して事業の継続に努めていきます。